忍者ブログ
好きなものは好きって言う。 嫌いなものは嫌いって言ってしまおう。ゲーム、映画、マンガ 好きなものをなんでも語るブログにしていきたいと 思うよ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 最新コメント 
私から、コメントに対して返事したものには タイトル横に「鉛筆&ノート」マークがつくよ!
[05/23 PSE]
[05/17 shin]
[05/15 スカイ]
[05/08 shin]
[05/05 PSE]
[04/09 スカイ]
[04/08 rr]
[04/04 PSE]
[04/03 NONAME]
[04/01 PSE]
 ニコニコ動画 












 ゲームメーター 
アーロンの今やってるゲーム
[317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前、亡くなられた森繁久弥さん。

そのかたは私はよく知りませんが、作られた歌とかはよく知っております。
いつの間にか、耳にしているぐらいの有名な作品がたくさんありますので、本当に素晴らしい方を私たちはなくしましたね…

最近では円楽さんも…
私は円楽さんの笑点で大喜利にハマったんですよねぇ…あぁ懐かしい。
最近、円楽さんの落語とかもテレビで放映していて、ほぉ~と思っている次第です。



ところで、本題はここから。
森繁さんは、自分が死んだら放映する予定というドラマを作成したことがあると。
それが25年前。
そんな、ドラマがお蔵入りにはならず、森繁さんが亡くなった今、現実に放送されるそうです。
詳細は不明ですが8チャンネルみたいです。
25前の色々な人が見れるんですって( ̄▽ ̄)b
SMAPの中居くんも出るらしいですよww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
96歳で死因は老衰だそうですね。
『知床旅情』を作詞作曲したり、もののけ姫の声優や、東宝の映画でも活躍された方だというのはつい最近知りました。

笑点で、三遊亭円楽さんの追悼は見ました。明るく湿っぽくならないように、まとめられた番組でした。40年以上もつづいているのは流石!

その人物を詳しく知らなくても、亡くなってから
人間の偉大さというのを教えられるということは
ありますね。
ご冥福をお祈りします。

”豹は死して皮を留め人は死して名を留む
 虎は死して皮を残し人は死して名を残す”
【意味】
ヒョウやトラは死んでも美しい模様の毛皮を残す。
人間も同じように、死んだ後に名声が残る。
生前から自分の名誉を汚さないよう注意し、
死後も褒め称えられるような、立派な一生を
送るようにしなければならないという教え。

偉大な人遺志を後世の人につたえられるという
その精神が素晴らしいと思う、今日この頃でした。

Koushi 2009/11/13(Fri)22:06:51 編集
Re:無題
>96歳で死因は老衰だそうですね。
おぉ!長生きされたんですね~年齢は知りませんでしたww

>笑点で、三遊亭円楽さんの追悼は見ました。明るく湿っぽくならないように、まとめられた番組でした。40年以上もつづいているのは流石!
私もちょっとだけその番組観ましたw
ちょうど用事があって、途中から観れなくなったのが残念でしたが、みなさんとても若かったですね~ww
もう、こんなに年月がたったのかと思い知りましたww

>”豹は死して皮を留め人は死して名を留む
> 虎は死して皮を残し人は死して名を残す”
何という素晴らしい言葉があるんですか!!
もう、この言葉そのままですね!
お亡くなりになられてたお2人は。
偉大な人物はいつまでも記憶に残していきたいものです。
そして、伝えていきたい。
【2009/11/15 13:28】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 twitter 
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
アーロン
性別:
女性
趣味:
ゲーム、マンガ、映画鑑賞
 バーコード 
 カウンター 
Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]