忍者ブログ
好きなものは好きって言う。 嫌いなものは嫌いって言ってしまおう。ゲーム、映画、マンガ 好きなものをなんでも語るブログにしていきたいと 思うよ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 最新コメント 
私から、コメントに対して返事したものには タイトル横に「鉛筆&ノート」マークがつくよ!
[05/23 PSE]
[05/17 shin]
[05/15 スカイ]
[05/08 shin]
[05/05 PSE]
[04/09 スカイ]
[04/08 rr]
[04/04 PSE]
[04/03 NONAME]
[04/01 PSE]
 ニコニコ動画 












 ゲームメーター 
アーロンの今やってるゲーム
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私、ゲームのさ、『牧場物語』シリーズが大好きなの(≧∪≦)♪


って言っても好きになったのはつい最近なんだけどね~

アドバンスのやつが最初。これに、なんてオモロイんだ~牧場物語~~ヽ(^▽^*)/ってな具合はまっちゃいまして。他のもプレイしたくなっちゃったんだ~


んで、現在プレイ中の『ルーンファクトリー』もはまってるわけで~

でも、ルーンファクトリーはちょっとほのぼのとは言えない感じなんだよね~RPG系アクション系など好きじゃないジャンルなんてないから、めっちゃ楽しんでるアーロンであります。


それで、また新しい物語が出たじゃない?!欲しくなっちゃったんですよね~まだまだもうちょい安くなるまで!って規制をかけようかと思ってたんですけど、やっぱり面白そうじゃん!!欲しい!

ってわけでDSから登場の牧場のホームページを確認~好きなら見ろよって思うんですけどちゃんと見たのはじめて…笑


やっぱり面白そう!!買います!!(こんな時だけ決断が早いです苦笑)

あれ……こんなところに「おまけ」スイッチがありますな。おまけってなんじゃらほい!?ムービーとか?

ポチっとな。 


……予想を反してあったのはペーパークラフト☆☆

やべー可愛い(≧▽≦)v
牧場物語の「わんちゃん」と「うしさん」が作れちゃうよ~♪

これは作らねば…いそいそとプリンタまで移動してプリンタを起動…カラーでプリントアウト~


はさみとのりで組み立て~

はい!!できあがり~~(≧∪≦)♪


可愛いわんちゃんでしょ?それにかなりこだわりを感じます☆
となりは飴ね。比較対象で笑


今回は時間なくてわんちゃんしか出来なかったけど、帰ってきたら、うしさんもつくろーと(*'∀'人)

難易度はイチって書いてあったけど首を胴体にくっつけるのは細かくてうまくいきにくかった~


うしさんも同じイチだった~ってことはこれから難易度があがったキャラとか作るのかな~~?楽しみ(^^)v

色々作ってほしいな~動物系全部!!
特に、にわとりさん、ひよこちゃんは欲しい!!


そうそう、今回はA4の半分A5かな?でプリントアウトしたからこの大きさになったけどなんか色んなバージョン作りたくなるな~



PR

今回はかまたいちの夜2やりました~

やっと。続きが出来ます楽しみ楽しみ。ってな感じでやり進めていきました・・・

でも、なかなか犯人わからーーーーんわらべ歌もちょっとね??

どうしてわからんのじゃ~~っと思いながらプレイしていくと一回目の推理を披露しなくてはならなくなってしまった・・・どうしてもわからないのでこれはスルーそしてちょっとプレイしたら、

主人公が殺された~~~

悲しい・・・なんかいきなり殺されちゃったよ~選択肢がいけなかったな~・・・・あっちを選んどけばと思って再プレイ。でもね、主人公は殺されなかったけど、なんか

殺人がどんどん起きますけど!?!?!?!?!?

これっていいの?殺人事件解決出来ない感じになっちゃってる??とか、かなりの不安材料をいただきました。しかし、ここでへこたれるアーロンではありません!!頑張ります!!たとえ、『完』ではなく『終』だろうとも、いつかは通る道ですから!楽しむことにしました~

わらべ歌って何番まであるんだっけ??とか思いながら事件がよく起こります。でもでも、

解決できた~~~vv(話飛びすぎです笑)

それも『終』ではなく『完』でやった~~~意外と出来るもんだ~~でも、犯人がいつまでも分からなかったよ・・・ぎりぎりまでさっぱり・・・・今思うと早く気付けよって感じだったな~くそ~(エンディングを見ながらのつぶやき)

あ、予告だって。『今、開く・・・・』って文章当てちゃった笑   ありきたりだよ~~~

それでは、気を取り直して最初からプレイ。なんか陰陽編ってのがでてきましたぜ~~楽しそうvこれが友達が言ってたちょっと怖いってやつか~うふふふふ

やり始めたそうそう、主人公・・・・霊媒師になっちゃった~~~爆wwwwww

あれあれあれあれ!!!怖くなる前に笑いで終わってしまったよしっかり、やらなくちゃ笑

では、ここからはまだやってないので・・・・・・いつかまた。

ゲームをよく衝動買いしてしまっている~金が無くなる。。気をつけなくては。

ホントにさ~、DSね。面白くってさ~『新・牧場物語~ルーンファクトリー~』とか、かなりハマッてたんだよ毎日毎日、夜寝るときに・・・だから、いつの間にか寝ちゃってて、なかなか進まないんだけどね・・・笑

やっとこさ、うちにほれてる子(ラブ度が10の子)が3人になって、チョコがもらえる日が来て、やった~~確実に3人はもらえるぞっと思ったら、8人からもらって思わぬ収穫うふふふ

それで、まだまだルーンファクトリーにハマッて楽しんでるのに、ちょっっっっっっっっと、任天堂のHP見てたら、衝動買いしてしまった~それも、ほとんど内容知らない。HPもちらっと見ただけで。

買ったのは、『サバイバルキッズLOSTinBLUE』ってやつ。話は、船が難破して、島に流れ着いた「だいち」君が、同じく流れ着いた「あおい」と出会い、島で協力して暮らしていく話もう、最初は、体力もなくてつらいつらい。何度Game Overになったことか・・・・。(5回は確実)だいちが元気でもあおいがHPがなくなるとGame Overだから、二人とも気を使いながら、行動していかなくちゃいけないの。HPのほかにも水分・満腹・スタミナゲージと色々あって、まさにサバイバルしてる感が出る

だんだんやっていくうちに、ワナやヤリ、弓などが作れるようになったりして、行動範囲も広がるもう、めっちゃ楽しくて楽しくて『ルーンファクトリー』が出来ない~~

あと、PS2・PSのほうも、いっぱいやりたいものがたまってるんだよね~~どうしよう。全部さばけるかなちなみに、この2日間はDSとパズルと昼寝で一日が終わってますけどーーーー

っていうか、衝動買いまだあった!!!!いや、でもこれは前から欲しかったんだけど『RADIATA STORIES(ラジアータ・ストーリーズ』も買ってた。安かったんだもーん。980円安くない??やすいよね??これは買いでしょって買っちゃったまだ、ほとんどやってないから、内容はさっぱり笑   ただ、仲間になる人数がかなりいるらしいこれから楽しみだ~~

あとあと友達から、『転生学園幻創録』も借りたし、違う友達から『かまいたちの夜2』も借りたし、充実してる~~「転生・・・」はどんな内容か全然知らないけど絵が可愛い最高に楽しそうでっせ~「かまいたち・・・」は殺人が起きたばっかりのところで終わってたから気になってたんだ~やるぞーーー

28日から29日にかけて友達んちにお泊りしてきました~ヽ(^▽^*)/

遅刻絶対にしないからっといいつつ、一時間の遅刻……(>へ<)うぅ、いつもすみません…いつの日か、遅刻しないようになりますので、ぜひ見離さないでくださーいm(__)mっとこの場を借りて友達に謝罪…

んで、何をやったかというと

『零3』

これは、ホラーゲームで、前作の2作をやってると3作目から始めるよりも楽しめる作品。
あ!この場所は!!ってところがいくつかあるからね☆
主人公は怜ちゃん。でも、1作目の深紅ちゃんも出てくるし、螢くんという男も動かせます!!結構この2人はつらいけど…(´`;)
これね、かなり恐いのよ。いや、2に比べたらどっちかな~ちょっと2のほうが…いや、でも………
前作たちと同じようにふるーい家をうろちょろするんだけど、それだけじゃないの。現実的なうちらが今住んでるような洋風的な家?も交互に歩き回ることになるんだよね~それだけならいいけどさ…話をすすめるうちに……(〃__)σ∥


実はこの日までにおわらなくって、うちはまだ未クリア…どうなるんだろう…

あとで聞いた話、一緒にやった友達は一人でクリアしちゃったらしい…
うわーん。ばかーん(>ロ<;)

ってことで零の話は終わり~


そうそう、友達のうちでなかなか朝友達が起きなかったから、『かまいたちの夜2』もやりました~(≧∪≦)♪
んで、やった結果。
最初のプレイでは事件が始まる前にゲームがおわってしまった…(〃__)σ∥それどころか、ほとんど仲間と再開してないよ…(>ロ<;)

では、続いてって感じでまたやりまーす。(今度は殺人事件が起きますように~☆)ここだけ見た人は、かなりうちのことヤバい人だと勘違いするね…発言気をつけなくちゃ


んでんで、事件起きたー!!一人死亡!
待ってましたー(もう止まらない☆)
ふむふむっと、話を聞き始め、推理を展開しようかというときに……




友達。起床。
がーん。これからなのに!!さすがに事件が起きたばっかりじゃ犯人なんてわからん!(>へ<)
あーどうなるんじゃあ~今度借りなくては……

はい。なんか、ずいぶんと前の話だけど、12月26日の話ね。

この日は、友達5人とゲーム大会をしました~~

けど、この日はすっごい雨。服はびしょびしょだし、靴もビッチャビチャかなりテンション落ちる~

けどね、ゲーム大会はちょ~~楽しかった~ゲーム大会となるとやっぱりいいのは、

Gameキューブ(うわ~キューブのスペル忘れた・・・)

めっちゃ面白いね今回やったのは、星のカービィのエアブライド』『マリオパーティ4』『スマッシュブラザーズ』『マリオカート』『メイドインワリオ』をやりました~(正式名称はちょっと違ってるかも・・・)

集まった場所は友達の家なんだけど、そこのうちはゲームの本体が一切ないから、みんなで持ち寄り~~雨だったから結構しんどかったッス。雨さえふりさえしなければ、いつも持ち寄りなんで慣れてるんだけどね~・・・今回は一番苦労したのは、本体を持ってきてくれた子だね。感謝感謝

それで、ゲームの内容ね。なんだろうな~みんな一通り楽しんでいたけど、一番長く遊んだのは

メイドインワリオ

かな~これは、任天堂の携帯ゲーム機(何だっけ?あれ?ゲームボーイアドバンス?SP?まぁ、そんな感じの)からの移植ゲームになるのかな?もちろん、1人用でも遊べるんだけど、みんなでも遊べることがこのゲームキューブでの魅力ですかな~もう、1人でやるときとは比べものにならないくらい楽しいんだよ!!もう、はまるはまる簡単なミニゲームを次々とやっていくやつや、皆で助け合ってミニゲームをクリアしていくもの。縄跳びを皆で何回飛べるかなど、種類は色々あるけどみーんな楽しい作品。たまーにどうしたらいいのかわからないミニゲームがあって、時間内(5秒くらい?)になにもできないときがあるけど、それはそれで皆で和気藹々でちょー楽しいっす最高に面白いっすね~また、みんなとやりたいな~

次は、『マリオカート

これは、もう昔から好きなゲームの一つ。スーパーファミコンの時代からマリオカートは面白かったこのキューブバージョンでは、カートに好きなキャラクターが2人乗り、アイテムも2つ持てる時と場合によって、走っている最中に前後のキャラクターを変えることでうまく相手よりも早くGOALを目指すのがこのゲーム。もうね、これははまるのよ。キャラクターそれぞれに固有のアイテムもあったりして、どのキャラクターを選ぶかも、勝利に関わってくる可能性があるんだ~うちのオススメってか、好きなやつはワンワンのアイテムが手に入るちびマリオとちびルイージですね~(あれ?ちびでOKだっけ?それとも赤ちゃんマリオ?)これは最高に良いマリオカートが苦手な人でも勝てちゃうかも?????

マリオパーティ4

このゲームも4ってあるだけあって人気の作品だよね~人数がいればいるほど面白い作品5ターンぐらいしかやらなかったけど、かなり楽しんだと思うな~まだまだやったことないミニゲームもたくさんあるけどね・・・それで、5ターンで、「ふっ、私が勝ったな」と思ったんだけど、結果発表していろいろな賞で星をもらったりしてるうちに、「負けた~~」ショックっす・・・今度やるときは勝つぞ~~~!!

スマッシュブラザーズ

 カービィちゃんが大好きですvv強いですから。でも、64のときは確かに強かったけど、キューブになって弱くなっちゃったね・・・・無念。しかしながら、私はスマブラはいつまでたっても初心者。そのため、落ちます落ちます。だから、カービィかプリンぐらいしかうまく扱えません・・・他も試したんだけどね~やっぱりカービィが楽っすそうそう、他のヤツをたしめしたとき、私はピーチを使ってたんだけど、なーんか、思う通りに動いてくれないな~と思ったんだ~一生懸命左に動かそうとしても、右に動いたりするし・・・なんじゃこりゃっと思ったら、ゼルダだった~~この子もピンクじゃん!!(変身すれば、青になるけどさ~)ずーとそっち観てたわけよ・・・・うちのピーチちゃんは、あらぬ方向につっぱしてましたいや~気をつけなくちゃね。。。

星のカービィのエアブライド

このゲームはレースゲームなのね。だけど、普通のレースゲームとは違って道がよくわからんホントにどこに行っていいのかわからんから、とにかく逆走だって言われないかぎり、つっぱしりますどうにかこうにか、していくうちになんとなーく慣れてきたりするような、しないような?カートにも種類が結構あり、飛ぶやつ、まっすぐにしか進めないやつ、初心者用、使いにくいやつとかいっぱいあるんですけど、うちはまっすぎにしか進めないやつが結構好き4人で、小さなレースをするやつとか、カートを成長してレースで戦うみたいなのもとか、色々とミニゲームもあります。やりこみ要素もあったりするので、はまる人は、はまるゲームですv

以上!!あーだいぶ時間がたっちゃったな~

 

 twitter 
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
アーロン
性別:
女性
趣味:
ゲーム、マンガ、映画鑑賞
 バーコード 
 カウンター 
Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]