忍者ブログ
好きなものは好きって言う。 嫌いなものは嫌いって言ってしまおう。ゲーム、映画、マンガ 好きなものをなんでも語るブログにしていきたいと 思うよ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 最新コメント 
私から、コメントに対して返事したものには タイトル横に「鉛筆&ノート」マークがつくよ!
[05/23 PSE]
[05/17 shin]
[05/15 スカイ]
[05/08 shin]
[05/05 PSE]
[04/09 スカイ]
[04/08 rr]
[04/04 PSE]
[04/03 NONAME]
[04/01 PSE]
 ニコニコ動画 












 ゲームメーター 
アーロンの今やってるゲーム
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、スイーツフォレストという場所に行ってきました~

いろいろな、スイーツのお店が並んでいる場所です甘いケーキがいっぱいvv

(ここは、ラーメン博物館みたいなところであって、バイキングではありません。)

友達7人とずらずらっと行ってきました~

いや~いいですね~7人もいると、ちょっとずついろいろなケーキが食べれましたv

どれも、美味しかった~えーと、私が買ったケーキは、写真の右下のバナナのケーキ。これも美味しかったです。でも、一番びっくりしたのは、真ん中にある、赤の容器に入ったチョコが層になったやつ。口に入れたとたん、なんだこりゃーって思っちゃったもちろん、そのほかも全部美味しかったけどね

6.jpg

 

 

 

 

 

午前11時ぐらいから居て、午後2時ぐらいまで居座ってましたかね~

みんな大体2種類ずつ食べたかな~

全部を写真で紹介。

9.jpg

 

 

 

 

 

これは、アイスなんだ~この頃よくあるアイスストーンで練って作ってくれるアイス。友達がカボチャとかを自由にトッピングしてもらったバージョン。

 

5.jpg

 

 

 

 

 

これは、見ての通り、苺ケーキ。スポンジに苺が入ってて、その上、真ん中にも苺が挿入されています。

苺づくし

 

4.jpg

 

 

 

 

 

スポンジにフルーツが載ってるだけじゃない!これは、中にカスタードが入っております。クリームもかな?

 

2.jpg

1.jpg

 

 

 

 

 

この2つもさっきと同じようにアイス。左が、苺ケーキ。右がアップルパイ。

苺ケーキを食べた子は、これも前にも苺ケーキ食べてて、「苺だらけだ~」って言ってた笑

 

10.jpg

 

 

 

 

 

苺のほうは、食べなかったから分からなかった~けど、ガトーショコラのほうは美味しかった~

食べてる最中の友達の言葉:鼻血でそう。(←チョコばかり食べてたの。)

 

8.jpg

 

 

 

 

 

これは、私が2つ目に食べたプリン。右上にはマカロン。マカロンってめっちゃうめ~~~~!!

なんか今まで、マカロンというものを勘違いしていた。。一度食べたことがあって、かなりまずいと思ってたんだけど、これを食べてマカロンってなんて美味しいのだ~っと思った。

ってかね、前食べたやつは、マカロンって名前じゃなかったんだよ!そりゃあ、違う食べ物だって!!でも、なんだったんだろうな~~あれは。さっぱりだ・・・・・。

マカロンの虜になりそう~

あ、プリンも美味しかった~上にのってる生クリームともマッチ

 

10.jpg

 

 

 

 

 

これは、友達が買った。マカロン。本当は、目があったんだけど、このめっちゃ暑くてさ~袋から出したら、チョコが溶けちゃってて、目が~目が~

それでも、マカロンは笑っております笑

 

このあと、街をぐるぐるして、パンを買ったり、小さなおもちゃ屋さんに入って遊んだり、いろいろしてかえりました~。

いや~おもちゃ屋さんは面白かったな~だって、レトロなんだけど、笑えて、よく出来ている。ついつい、友達と「おぉ~~」って反応してしまう感じでした。

PR

なんと!!!

友達のお母さんがレイトン教授のなぞを解いてくれました~~~

すごい!!さすが!!

わたしは、さっぱり分からず明日の答えを待つキモチでいましたが、その前に答えを聞けて、めっちゃ嬉しいもう、答えを聞いた瞬間

あ~~なるほど!!」

と大きくうなずきました

嬉しいですね~答えがわかると。

では、これまでの復習をしましょう。

なぞの問題は、こちらでした。

東京タワーを100円玉2枚で消してくだいさい。

というものでしたね。詳細は前回の日記を参照してください。

では、答えをご紹介。(答えを知りたいひとは『答えはこちら』というリンクを見てください↓)

あのね、実は、またブログの場所を変えようと思ってたの・・・・

んで、ちょっと。作ったんだ~ブログのサイトを・・・・

でも、やっぱり、このままこのサイトで続けることにしました~

ということで、作っちゃったし・・・もったいない感じがするから(笑)もう一つを運営することにしました

これから、こちらもよろしく!!

こちらは、私がやったゲームや見た映画、マンガなどの感想を語っていこうと思っています。

だけど、ここで注意!! 

こちらのページは、ばんばんネタバレしてるので、気をつけてください!!

http://akatukisora.blog92.fc2.com/ですので、よろしくお願いいたしますv

あ、あと、こちらのリンクでも飛びますので→

ブログ名は『いろいろカンソウ』ですv

シェンロンの写真

シェンちゃんと山でお散歩デジカメ持って、山の中へ、ずかずかと入っていきます

山の散歩ってかなり面白い特に、冬はめっちゃいいね~何がいいかというと、冬の山には、色々な動物の足跡を発見することが出来るから私やシェンロンなら体重で足が雪にずぼってはまっちゃう場所でも、ちーーーさな足跡ははまることなく、チョロチョロと足跡があったり、ヒズメっぽい足跡があったり、本当に色々な足跡があった~

でも、だんだん、私とシェンがうろちょろしちゃったから、特にシェンと野生動物の足跡の違いがわからなくなってきちゃったよ~笑  めっちゃ面白いんだけど、やっぱり寒いわけよ・・・・だから、30分も外にいれば、もうダメっす。なので、何回にも分けてシェンちゃんと、散歩なかなかこんなに1日に散歩に何回も行くことないから、シェンちゃんもかなり、喜んでた

最後の散歩のときは歩いている最中に暗くなってきちゃってた。。

んで、ちょっと人が少ないところをシェンちゃんと歩いてたんだけど、途中からシェンちゃんが動かなくなっちゃったの。「おいで、おいで!」って何回言ってもこっちに来ようとしないんだよ~どうしたのかな~と思ってもう一回大きな声で「おいで!」って言ったら、シェンちゃんがいないほうから、「がさがさっ」って~~~~~それもちょっと、がけっぽいところだから、何の音だかわからないの!!!それに薄暗いし・・・・めっちゃ怖かった~~~Bダッシュで逃げたよ。シェンちゃんは、この何かがいることが分かっていたんだね!!シェンちゃん、ありがと~~~~シェンがいなかったら、私気付かないでどんどん行ってたかも・・・・お~コワ。

なんで、こんなに怖がっているかというと、ここらへん・・・・が出るんだって・・・・キャ~~~いや、でもたぶん熊は冬眠してる(はず!)だから、鹿らへんだと思うんだけどね~

皆さんも、山歩きには犬を連れていきましょう笑(あと、夜になる前に帰りましょう)うちはちょい暗いぐらいだった・・・。

そうそう、散歩途中で発見した足跡の一つ。この足跡はいったいどんな動物なんだろう~ちなみに、左の足跡は私の足跡。比較対象として笑  何気にでかい動物だよね~

足跡

んで、よるになって空を見上げたら~めっちゃキレイな星空が広がってました~やっぱり、寒いところは星がきれいだね~(ちなみにマイナス8度くらい?)写真に撮りたかったけど、頑張っても、さすがに私の腕では無理でした・・・・。真っ暗。

でね、帰りは夜遅くに帰ることになったんだけど、途中で鹿が(種類はわからんけど・・・)車の前を横切りましたそのあと、ちょっとの間離れた場所からじーと観察し合いました~。ちょっとしたら、鹿さんが行っちゃいましたけど・・・。かなり、嬉しいサプライズでした

 

スキー

スキー場から見た景色でーーすかなり快晴で超~キレイでしょ

キレイな空の下でのスキーは最高でした~こんなにいい天気なのって山だとなかなかない気がするんだけど~どう?しかし、やっぱり年かね~めっちゃ疲れたよ・・・。スキーの仕方を思い出すのにもちょっと時間かかったな・・・。

でさ、ホテルに泊まったじゃない?そのホテルの掲示板に面白いことが書いてあった!!ちょっとビックリ事件。そのホテルのお風呂の音が・・・・

 千と千尋の神隠し』の油屋のお風呂の音ととして録音されたんだって!それで、掲示板にお礼の色紙とかも貼ってあった~

 これって、すごいよね?すごいのか?(ってか、お風呂の音って本当のお風呂の音を使っていたのか~)

また、ここからすごいんだけど、この掲示板を見つける前の日の夜にまさにそのホテルで夜『千と千尋の神隠し』がテレビでやってたのを見てたんだよね~しかし、適当に見てた~~・・・・ちゃんと聞いとくんだった!!(そういえば、うちにDVDがあるな~見るか??笑)

 

話戻って、スキーをやって、次の日・・・・

筋肉痛~~~~~~~~肩がめっちゃ痛いよ~もう、ちょっと腕を上に上げただけで、肩が悲鳴を・・・・50肩になったような感じ。(なったことないからわかないけど。)今も、かなり痛い・・・何が嫌って、寝るのが大好きな私なのに、うまくねれなーい。寝るのは簡単なんだけど、すぐにおきてしまう。(おばあちゃんみたい・・・)

 twitter 
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
アーロン
性別:
女性
趣味:
ゲーム、マンガ、映画鑑賞
 バーコード 
 カウンター 
Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]