忍者ブログ
好きなものは好きって言う。 嫌いなものは嫌いって言ってしまおう。ゲーム、映画、マンガ 好きなものをなんでも語るブログにしていきたいと 思うよ。
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 最新コメント 
私から、コメントに対して返事したものには タイトル横に「鉛筆&ノート」マークがつくよ!
[05/23 PSE]
[05/17 shin]
[05/15 スカイ]
[05/08 shin]
[05/05 PSE]
[04/09 スカイ]
[04/08 rr]
[04/04 PSE]
[04/03 NONAME]
[04/01 PSE]
 ニコニコ動画 












 ゲームメーター 
アーロンの今やってるゲーム
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すんげーーーーねむっ!!今、友達のメールで起こされた~~目が見えん

なんかこの頃、昼ごろ眠くて寝てしまう。。。ちょうど『ごきげんよう』が終わるくらいから、居眠り大王が襲ってくるんですよ。。今日も大王と戦ったけど、負けてしまった・・・・

そうそう、メールの内容が、ミニパズル楽しいって内容だったんだ~

このミニパズルってね、パズル好きの人は知ってると思うけど、普通のパズルって1000ピースを作るとかなりでかいの。どれくらいだったかな~・・・・あ、裏に書いてある。51×73.5cmだって。ちょっと、想像してみて大きさ分かった??それで、ミニパズルのほうは、同じ1000ピースで29.7×42cmなわけよこっちは想像しやすいかな。B4サイズより大きいぐらいね。まぁこれは、うちが買った会社の比較サイズだから、違う会社のやつはちょっと大きさ違うだろうけどね。。。

うち、パズルは大好きで、かなりやるんだけど、出来上がっったあとが大変なんだよね~昔は大きくて、額を買うにも高くて買えないし、(飾る場所もなくなるし)2000ピースのなんか床の一部になってたりするし笑

だけど、このパズルなら、おき場所に困らんついでに、ピースが小さくなったから、難しくなったしやる気でまくり~~あとね~、このパズル絶対間違ってるっていう絵柄なのに、裏見てもぴったりみたいなのがよくあるのよ~だから、ウケル!!ついでに難しかったりするのだよ。これは、皆さんはまりまっせ~~さ~これから、やるか

PR

明日学校が終わったら、春休みで~~~す うれしいっすね~~

ただし!!明日はテスト・・・・やばいよ~全然わからん。今年のテストは全部最悪だったから、これだけはしっかりと自信をもちたいけど、ちょっと無理ーーーそれは、まだ1度も手をつけていないから・・・

それはなぜか。レポートがおわらね~~~~~テストと同じ日に提出って!!!どっちやったらいいか、わからないじゃないか~~といいつつ、レポートをやってました。だけど、どーしてもとけないものがあるよ・・・

サービットの定理って何

いやね、ネットで引いても全然引っかからないし、証明なんて全然載ってないよまぁ、サービットの定理が友愛数の話だってことはわかったんだけど、普通はフェルマーとかでしょ??ネット住人もそんな感じで、サービットって引くとさ、星の名前?月のある部分かな?が出てくるだけさ・・・どうすればいいんだ~~~~このまま出しちゃうか??

むむむむ・・・・考えどころだ。

この頃イチョウがめっちゃキレイですよね~黄色のあの葉っぱ

もちろん、もみじもキレイだよね~いい季節だ~でも、もうだいぶ落ち葉になってきちゃったね~メッチャ寒いし外に出たくない季節だよ。。。でも、うちの学校の近くにはイチョウ並木があってほんとにキレイなのついつい、上を向いてあるいちゃう。

だけど、気をつけて!!

落ち葉の季節だから、下も、イチョウがいっぱい落ちてるんだ~これはこれでキレイだったりするけどこれが、実はかなり滑るの

もう、Bananaのように。つるっとね。これには気をつけたほうがいいよ~

友達と歩いてて、滑るならいいけど、一人で滑ってるとかなり恥ずかしいからマジで皆さんも気をつけてね。。。

あ~イチョウのキレイな姿を写真撮ってくればよかったな~今頃後悔・・・

いや~無事に研究室が決まりました~といっても、結構前の話なんですが。。報告が遅れた~

いやね、おくれたって言うのはさ~、びっくりするぐらいレポートがたまってんだよね・・・・もう、提出できないかも?ぐらいに切羽詰ってたし。もう、いつもいつもレポートのこと考えてたよ~

でも、無事全部提出できたよ~(いや、正確にはあとから提出しても大丈夫かな?みたいなのがあって、提出しきれなかった物をうまい具合に後で提出するようにして、免れたやつもあるんだけどね)

ま、出来たと言うことで~ってかさ、5000文字のレポート提出ってのがあったんだけど、やばいかも。。3ヶ月も前から出てた課題なんだけどさ、1ヶ月に1回は先生と連絡をとらなくちゃいけなかったの。忘れてたわけじゃないけど、出せるものがなかったから、連絡とってなかったのよ実は・・・。この場合先生、かなり怒ってるよね・・・

どうしよ~~~~~~~~~先生の評価の割合5割なんだけどレポートは2割・・・レポート提出しても落とされるかも・・・・・今の今まで先生は2割だと思ってたのに~~~終わった・・・終わったよね。。。

あーーーーーーーーーーーーーーーヤバイ。

この頃ね、色々なレポートに追われていたせいか、あせってるときに、頭の中で

「早く、レポートやらなきゃ!」って、なってるの。レポートは終わったのに!あ~ヤダヤダ。もう、冬休みだよ~~

遊ぶぞ~~~(あ、就活しなきゃ。。。冬休みあけまでのレポートもある・・・)

ま、なんとかなる!とにかく!遊んじゃおうっと!

CGの技術で今一番求められているものってなんだろう?

もちろん、リアリティの追求とかいろいろあるけど、そのほかにはなんなんだろうあとは自然関係のCG技術は求められているだろうな~一番大変なところだろうし。だけどさ~他には?なんか何も思いつかないんだよね・・・こうやって考えると自分が研究に向いてないことが分かる。新しい発想・・・新しい構想・・・

先を歩いてきた人たちってどうやって色々な技術を生み出してきたんだろう。やっぱり、現状に満足しないで、こんなことがやりたい、こんなことがあれば楽しいはず!とか考えて実現させてきたんだろうな~

自分に出来ることを最大限に生かして過ごして生きたい悩むことはとても大切なことだけど、ときには前に進まなくちゃないつまでも悩んではいられないぞ~~

 

いや~今回も暗い話をしちゃったな~こんな暗い話はこれで終わりにして・・・たぶんね

明日からは、ゲームとか、マンガや映画の話をしていこうかな~と思ってますのでヨロシクっす

 twitter 
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
アーロン
性別:
女性
趣味:
ゲーム、マンガ、映画鑑賞
 バーコード 
 カウンター 
Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]