忍者ブログ
好きなものは好きって言う。 嫌いなものは嫌いって言ってしまおう。ゲーム、映画、マンガ 好きなものをなんでも語るブログにしていきたいと 思うよ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 最新コメント 
私から、コメントに対して返事したものには タイトル横に「鉛筆&ノート」マークがつくよ!
[05/23 PSE]
[05/17 shin]
[05/15 スカイ]
[05/08 shin]
[05/05 PSE]
[04/09 スカイ]
[04/08 rr]
[04/04 PSE]
[04/03 NONAME]
[04/01 PSE]
 ニコニコ動画 












 ゲームメーター 
アーロンの今やってるゲーム
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり、ひさびさにお見えになりますな~
ちょっと、サボりまくってたよ~・・・。やばいやばい。うぅ~ちょっと前までは結構頑張ってたと思うんだけどな~また、頑張りましょっと。

京都・奈良に行ったときから、サボってましたな。
京都・奈良は本当に良いところだったな~ブログが止まってたのは、それのせいかな?笑(いや、それはないから)
ちょうど、(何がちょうど?)3月5日の夜から夜行バスで行って、2泊3日(滞在日が6,7,8日ね)して、9日の朝に帰ってきました。超、有意義のある旅行だったな~
そうそう、今回は友達との2人旅行。自分たちでどこに泊まるか・どこを探索するかを考えて、手配とかも全て自分たち。なにもかも、初めての経験じゃ~行く前から、めっちゃ面白かったな~

そうだ!!
これから、印象に残ったところをご紹介~(もちろん、行った場所は全部よかったんだけどね~)
では、第一日目~
大仏ですよ!!大仏。
夜行バスだからね、京都駅に朝6時?7時?あれ、どっちだったかな?どっちにしろ、それぐらい早くつくのだよ。だから、余った時間を、奈良への移動時間にしました。京都から奈良に行くのに結構時間かかるんだよね~
いや~しかし、電車の中で二人とも爆睡乗り過ごしました。。夜行バスだから、寝たとしても眠れてなかったのかね~
でも、なんとか無事に奈良に到着~
鹿ですよ~鹿~可愛いったらありゃしない。あっちを向いてもこっちを向いても鹿ですよ~。くぅ~いいね~
これは、やっぱり、鹿せんべいを買ってあげなくては~鹿せんべいは私の憧れ~
買ったとたんに、鹿がわらわらとよってまいりました~最高ですな~でも、結構せっつき方が凶暴ね~背中とか、押されまくりました。笑 でも、やっぱり、鹿は最高ですわ~奈良には鹿に会いにきたといっても過言ではないね~

それで、大仏。
この大仏さまに会ったのは中学生の修学旅行以来です。
改めて見て、でっかーーーーーい。巨大だ。。。最高に格好いい~感動する~あんなにでかいのに、見ると安らかな気持ちになるの。なんでだろう。ここでは、かなりいい角度で写真を撮らなくては~
そして、最大のイベント。穴くぐり!!中学生のときは、恥ずかしくて出来なかった~でも、今回は必ずやるぞっという気持ちでやってまいりました~ふっふっふ。
あれ?どの柱だったっけ?なかなかありませんな~順路からいうとかなり最後の柱なんだね~最初のほうだと思ってた~
・・・・・穴。ありました~~~~思ったよりもちっさ!!
どうしよう。入れるかな?入れないかも。でも、出来るところまで頑張るぞ~
頭は簡単に入るんだけどね~(当たり前か)問題は肩。普通には入らない。ここは、回転をきかせて、体を斜めに・・・・。ちょっと辛かったけど、無事成功~でも、出てきたときは髪が乱れて貞子のようだった。。。キャーーー
でも、無事成功してよかった~ノルマ達成!!

2日目。
今日はね、銀閣寺だよ。銀閣寺。
初めての訪問。
・・・・・銀閣寺って、めっちゃ近くで見れるのね。すんごいや!!
あとは、庭がキレイ~ここで暮らしたいな~銀閣寺の建物はまぁまぁだけど、庭は最高だと思うな~
んで、ここで一番面白かったのは、コケ。
コケの話よ。銀閣寺にあるコケは、こんなのがあるんですよ~って紹介されているんだ。
銀閣寺にとって、『大切なコケ』、『邪魔なコケ』、『とても邪魔なコケ』ってエーーーーーって思わない?!
みんな銀閣寺に生えているコケなのに、大切なコケとか分類されてるの!?びっくりだよね~どうやって、その分類をしたんだ?どういう基準なのだろうか?気になることいっぱいでした笑

3日目は、なんといっても金閣寺。
金ぴかでした。
中学生のときは、かなりさびてる感じで、あんまりきれいじゃなかったんだけど、今回はちょーーーキレイ。人もまぁまぁ少なかったし、いい写真が出来ましたよ~(ただ、写真を見せられないことが残念。いつか載せるか?)本当にキレイだったな~
それで、なんか寒い寒いと思ってたら、雪ですよ。ちらちらと降ってまいりました。京都で雪だなんてちょっとステキ。くふ。
あと、金閣寺では、おみくじを引きました~やっぱり、おみくじはどこかで、一個はひいておかなくちゃね!!いい感じの結果でしたよ。でも、内容は極秘でやんす。
そういえばさ、おみくじに英語バージョンやら、中国語バージョン、韓国語バージョンなどあって、うわぉって思っちゃった。あるんだね~ちゃんと、海外からのお客様?にも対応しているなんて。
そういえば、どこへ行っても海外からの人がいっぱい居たな~二条城では、日本人よりも多かったと思うね。うん。

まぁ。こんな感じで、本当にちょっっっっとだけの旅の紹介になってしまったんだけど、もう一度行きたいというキモチは伝わったでしょうか?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お久しぶり
シュウカツはどうよ?(笑)
私も旅行行きたい!遊びたい!アーロンは旅行好きだよね~スキーに行ったのもわりと最近?よね?
以下サイト移転のお知らせ★
URL:http://cradle.kagennotuki.com/
Banner:http://cradle.kagennotuki.com/picture/b1/banner.gif
最近ほんと大学の子にあわないわ。皆忙しいのね^^;
奈々 2007/03/23(Fri)11:00:54 編集
無題
おぉっと。
メールで返事したから忘れてた。
そうだね。京都も行ったし、スキーも行ったね。遊びすぎだよね笑
旅行はいいぞ~~今度卒業旅行とか行きましょう?みんなでパーッとv

うちと同じ研究室のAちゃんが会社で会ったって言ってたよ?結構Aちゃんはいろいろ会ったみたいだよ~すごいよね~こんなことってありえるんだね~
アーロン 2007/03/29(Thu)18:18:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 twitter 
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
アーロン
性別:
女性
趣味:
ゲーム、マンガ、映画鑑賞
 バーコード 
 カウンター 
Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]