忍者ブログ
好きなものは好きって言う。 嫌いなものは嫌いって言ってしまおう。ゲーム、映画、マンガ 好きなものをなんでも語るブログにしていきたいと 思うよ。
 カレンダー 
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 最新コメント 
私から、コメントに対して返事したものには タイトル横に「鉛筆&ノート」マークがつくよ!
[05/23 PSE]
[05/17 shin]
[05/15 スカイ]
[05/08 shin]
[05/05 PSE]
[04/09 スカイ]
[04/08 rr]
[04/04 PSE]
[04/03 NONAME]
[04/01 PSE]
 ニコニコ動画 












 ゲームメーター 
アーロンの今やってるゲーム
[1]  [2]  [3
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日あたりからりーらいの動画をいっぱい見たぞ~~~ww
後2個見れば、追いついてしまう・・・。
とうとう、私が進んだ道より先に行ってしまうんだな・・・
私は、透明人間にやられまくりでつ。

あ、ところで、ニコニコ動画のランキングで上位にいつもいる『ボルゾイ企画』!!
これ、面白すぎる!!
誰かが作ったツクールのゲームを遊んでいるみたいです。
青鬼』も面白いけど・・・まだ、パート2までしか出てないのかな?
ドラえもんのび太のBIO HAZARD』が非常に面白い!!
題材が面白い!!ゲームを作った人に拍手です。

この人たちの驚き声に私がビックリします・・・
イヤホンで聞いてないのに、声にビックリwwwwww
どうしよう、これ。とかいいつつ、昨日出会ってパート13まで見てる事実www

PR
友達(夜)に教えてもらったんです!!
これは、すごい!!
実際の人物だということはしっていましたが・・・
本物を見るのはピエール瀧しかなかったもので。。。



これは、めちゃくちゃ面白い!!
みんなカッコイイ!!
特に美耶子ちゃんのお兄ちゃんのイケメンなのにびっくり!!

今回、紹介したのはサイレンだけど、このうp主は他にもサイレン2の出演者たちも紹介しているので、見るとおもしろいですよ!!
いや~今日は、野菜の苗をプランターに植えました。
そして、体があちこち痛いwww

そして、お昼からはパソコンにかじりついていましたwww
ニコニコ動画で私の好きなうちゅ~(宇宙)さんと友人さんの動画
『サイレン(SIREN)を喋りながらやってみた』を観ていたためwww
今日はたしかパート54からパート62ぐらいまでみたかな??
面白かったわぁ~
まさか、54か55あたりにあのなかなか微妙な笑いしかしない友人さんの爆笑が聞けるとはwwww
友人さんの爆笑の声に爆笑だよ!!
今日はいい日になりそうだ・・・。


って思い、編集でもしようかと手を伸ばしたときのこと・・・・

ここで!!緊急速報です!!

このとき、編集をしようと思っていたのはSIREN:NT
フォルダを開くとそこに、動画と音声があります。
ムービーメーカーに入れると・・・
動画が・・・映像が・・・・
5秒しかはいっていない!!!!!!


SIREN:NTのパート2を楽しみにしていた方、すみません。。
ホントに申し訳ありません。
近日中にはうpする予定が、撮り直し。
りーらいもごめんなさい。。
音声ボタンだけおして、動画のキャプチャーボタンは押し忘れたようです・・。

あ~~なによりも、初見じゃなくなっちゃうのが悲しい・・・。
今度録画できる日も決まっていないのに・・・。
ああぁぁぁぁぁぁ~~~orz

これは、もしかして、編集をほったらかしにして、うちゅ~さんたちの動画を見入ってしまった報いでしょうか??
でも、楽しいんだからしょうがない(開きなったwwwww)

ということで、SIREN:NTのパート2はもう少々お待ちください・・・。
昨日、うpしようと思ってやってたんだけど、200人待ち・・・。待ってやっと出来たと思ったら、エンコード失敗。。
また、エンコードしようと思ったら280人待ち・・・。
やってられるか!!
ってことで、寝てしまいましたwwww

んで、今日!!
とうとう、ニコニコに動画配信の時がきましたよ~~
どうか、時間があるときに見ていただければと・・・・。
では、いきますよ~



まだあるよ~~




まだまだ~~



えへvまだまだまだあるよ。




最後のひとつ。えいっヤ!!




ふぅ~~。
撮ってからうpまで1週間強かかっちゃったよ~~wwwww
慣れないっていやね。
これからは、編集とかね、徐々に慣れていきたいと思います。。
とうとう!!出来た!!かも。
windowsムービーメーカーに動画を取り込むことが出来ました
た、大変だったわ・・・
2日かかりました・・・orz
とは言っても、mpeg2形式の取り込みはいまいち。。?
りーらいのはOSがvistaのためwindowsムービーメーカーに簡単にmpeg2形式の動画を取り込むことができるんですけど・・・(vistaはもうコーデックが入ってるんだって~ぶぅ~・・・)
だけど、私のOSはXP・・・・・
mpeg2形式のコーデックは入っていません
くそ~っと思っていろいろ探してみたんだけど・・・。
コーデックのことがいまいちよく分からず・・・。どのコーデックをインストールすればよいのやら・・・・
これかな?っと思ってDL&インストールしたが、うまくいかず。
なので、mpeg2形式の動画を取り込むことをあきらめました!!
そして、aviに変換!!
変換の仕方もいまいちよくわからないんですが、一応Media Coderで変換してみました。
Xvidのaviってやつですね。まぁ、これを再生するにはまたコーデックが必要でして・・・。
しかし、このコーデックは簡単にみつかりましたその名もXvidなんですけどね。
ですが、これだけでは不安というか他にも必要かもしれない!!っと思ってffdshowというやつもDL&インストールしましたww このとき、XvidにチェックをはずすとXvidを別にインストールした意味が生まれるんです。
んで、ここで一度はwindowsムービーメーカーに動画というものを取り込むことが出来たんですけど。
aviに変換するのって・・・結構時間かかるんですよね~~orz

なので、もう一度、mpeg2形式のコーデックを探してみようと試みたわけですよ。
それで、色々と探してみたところ、どうもmpeg2のコーデックは有料しかないみたいなことが・・・。
まぁ、探せばあるんでしょうけど、画質は微妙な感じらしいです。
それで、探しましたよ。フリーのmpeg2コーデック
名前は確か・・・K-Lite Codec Packじゃなくて・・・(これもよさそうだったんだけど、コーデックをアンインストールしろとか言われてめんどくさくなっちゃったwww)
そう!!GPL MPEG-1/2ですね。
このコーデックを入れることによって、とうとう!!mpeg2が読み込める!!
やったーーーーーーー!!!
でも、やっぱり画質が落ちるな~~・・・。
文字がくっきり見えていたはずが、ぼやけてる。。
ん~~どうしたものか。
けどね、動画は結構なめらかでいい感じなのよね~・・・。

aviのほうでは、文字とかくっきり見えていていいんだけど、なにぶん、動画の内容がめっちゃはやく動くキャラなんで動くと画像にノイズ??がはいるんですよね~画質はいいんだけど。

あーーーーどうしようかな~~♪

イエーイ!!なんとか3日中にupすることが出来た!!
穴をあけずにすんだぞ~~まぁ、1日があいているが・・・orz
 twitter 
 最新トラックバック 
(01/28)
(12/15)
(12/05)
(11/28)
(11/18)
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
アーロン
性別:
女性
趣味:
ゲーム、マンガ、映画鑑賞
 バーコード 
 カウンター 
Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]