忍者ブログ
好きなものは好きって言う。 嫌いなものは嫌いって言ってしまおう。ゲーム、映画、マンガ 好きなものをなんでも語るブログにしていきたいと 思うよ。
 カレンダー 
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
 最新コメント 
私から、コメントに対して返事したものには タイトル横に「鉛筆&ノート」マークがつくよ!
[05/23 PSE]
[05/17 shin]
[05/15 スカイ]
[05/08 shin]
[05/05 PSE]
[04/09 スカイ]
[04/08 rr]
[04/04 PSE]
[04/03 NONAME]
[04/01 PSE]
 ニコニコ動画 












 ゲームメーター 
アーロンの今やってるゲーム
[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうとう!!出来た!!かも。
windowsムービーメーカーに動画を取り込むことが出来ました
た、大変だったわ・・・
2日かかりました・・・orz
とは言っても、mpeg2形式の取り込みはいまいち。。?
りーらいのはOSがvistaのためwindowsムービーメーカーに簡単にmpeg2形式の動画を取り込むことができるんですけど・・・(vistaはもうコーデックが入ってるんだって~ぶぅ~・・・)
だけど、私のOSはXP・・・・・
mpeg2形式のコーデックは入っていません
くそ~っと思っていろいろ探してみたんだけど・・・。
コーデックのことがいまいちよく分からず・・・。どのコーデックをインストールすればよいのやら・・・・
これかな?っと思ってDL&インストールしたが、うまくいかず。
なので、mpeg2形式の動画を取り込むことをあきらめました!!
そして、aviに変換!!
変換の仕方もいまいちよくわからないんですが、一応Media Coderで変換してみました。
Xvidのaviってやつですね。まぁ、これを再生するにはまたコーデックが必要でして・・・。
しかし、このコーデックは簡単にみつかりましたその名もXvidなんですけどね。
ですが、これだけでは不安というか他にも必要かもしれない!!っと思ってffdshowというやつもDL&インストールしましたww このとき、XvidにチェックをはずすとXvidを別にインストールした意味が生まれるんです。
んで、ここで一度はwindowsムービーメーカーに動画というものを取り込むことが出来たんですけど。
aviに変換するのって・・・結構時間かかるんですよね~~orz

なので、もう一度、mpeg2形式のコーデックを探してみようと試みたわけですよ。
それで、色々と探してみたところ、どうもmpeg2のコーデックは有料しかないみたいなことが・・・。
まぁ、探せばあるんでしょうけど、画質は微妙な感じらしいです。
それで、探しましたよ。フリーのmpeg2コーデック
名前は確か・・・K-Lite Codec Packじゃなくて・・・(これもよさそうだったんだけど、コーデックをアンインストールしろとか言われてめんどくさくなっちゃったwww)
そう!!GPL MPEG-1/2ですね。
このコーデックを入れることによって、とうとう!!mpeg2が読み込める!!
やったーーーーーーー!!!
でも、やっぱり画質が落ちるな~~・・・。
文字がくっきり見えていたはずが、ぼやけてる。。
ん~~どうしたものか。
けどね、動画は結構なめらかでいい感じなのよね~・・・。

aviのほうでは、文字とかくっきり見えていていいんだけど、なにぶん、動画の内容がめっちゃはやく動くキャラなんで動くと画像にノイズ??がはいるんですよね~画質はいいんだけど。

あーーーーどうしようかな~~♪

イエーイ!!なんとか3日中にupすることが出来た!!
穴をあけずにすんだぞ~~まぁ、1日があいているが・・・orz
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
連続更新お疲れ様!あーちゃん素敵!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
そして、動画取り込み・・お疲れ様ですorz
ほんと役に立たなくてごめんね。。
すごい苦労して頑張ってくれてるのね(´;ω;`)
Media Coderで綺麗になるといいんだけど。
リーライ 2009/04/04(Sat)08:52:22 編集
>リーライ
連続更新できて嬉しいです!!このまま続けていくぞ~~!!おぉーー!
いやいや、動画であーでもないこーでもないってやるの好きだから大丈夫よv
楽しんでやっておるぞ~
ただ、あそこまで簡単なことに気づかなかったことに・・・私が恥ずかしい・・。
media coderで、どこまで品質を落とさずに圧縮できるかだよね~。
でも、大丈夫!!aviとmpgを別々に編集してmp4にまでした結果、やっぱりmpgかな~っと思うことにしたよ。
(思えば、aviは綺麗に変換しているとは言え、mpgからの変換(圧縮?)だからmpgよりは画質悪くなるんだよね・・・非圧縮だとまた違うんだろうけど・・・)
ってことで、今、upするところまでの半分ぐらいはきたぞ!!あと、もうちょい!!
アーロン 2009/04/05(Sun)13:49:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 twitter 
 最新トラックバック 
(01/28)
(12/15)
(12/05)
(11/28)
(11/18)
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
アーロン
性別:
女性
趣味:
ゲーム、マンガ、映画鑑賞
 バーコード 
 カウンター 
Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]