忍者ブログ
好きなものは好きって言う。 嫌いなものは嫌いって言ってしまおう。ゲーム、映画、マンガ 好きなものをなんでも語るブログにしていきたいと 思うよ。
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 最新コメント 
私から、コメントに対して返事したものには タイトル横に「鉛筆&ノート」マークがつくよ!
[05/23 PSE]
[05/17 shin]
[05/15 スカイ]
[05/08 shin]
[05/05 PSE]
[04/09 スカイ]
[04/08 rr]
[04/04 PSE]
[04/03 NONAME]
[04/01 PSE]
 ニコニコ動画 












 ゲームメーター 
アーロンの今やってるゲーム
[152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



20日から草津に行ってきました~~
草津はめちゃくちゃよく行きます。
でも、この頃は全然行ってなかったんで、すんごい久しぶり。
湯畑も久しぶりです。

3連休ということもあって、結構混んでる・・・
ちょうど昼時にいったんですけど、どこもかしこも蕎麦屋が混んでる。。。
なんでだろう???
蕎麦屋しかなかったっけ??特集でもあった??
私のお勧めは、蕎麦屋ではなく焼肉屋。
湯畑の下にあります。店の前で焼き鳥を売ってるのでわかりやすい。ここの焼き鳥屋さんは結構いつでも混んでる。
それでもわからない人は、この上の写真と同じアングルになるように立ってみましょう。
そこから、右に120度ほど首を回してみましょう。そこに見えてくるはずです。

あ、あとですね。
有名な饅頭をこれでもか!ってくらいに渡してくるところを通り過ぎ岩魚とか鶏肉を売っているところの焼き鳥も結構好きです。うまうま。

草津にあるガラス館。。そとには温泉卵。
温泉ガラスなるものが売っています・・。これがちょっとほしい!!!
だけど、ちょっと欲しいと思うにはかなり高い!!気がする・・・・。
2000円ぐらい普通です。
だけど、いつかは手に入れたいな~~~
そうそう、ここでやっているガラス作り体験。(たいていはトンボ球をつくっとります。)
これも、いつかやりたいと思いつつ、いつも時間が出来なくて・・・。悲しい。。
毎日やってるわけではないみたいですが、(トンボだまはいつもよ)吹きガラス体験もやってるらしいです(要予約)

草津といえば、温泉ですよね。
ここは、大滝の湯とか西の河原とか有名でデカイ温泉もありますが、いろいろなところにタダ風呂がたくさんあるのも魅力的。
ちょっと探せば、すぐに見つかります。一番熱いのが、熱川の湯かな??(大滝の湯と湯畑の間にあります)
一番やさしいのは地蔵の湯って感じがします。
この地蔵の湯にはびっくりしました!!
なぜかというと、脱衣所と風呂がくっついてるんです!
ドアや壁が一枚もありません。人の着替えを見ながら風呂に入れるんです。(もちろん、男女は別ですよ?w)
これは、なんでしょ??盗難防止とか??ww

まぁ、いろいろありましたが、草津にはぜひ自家用車で!!
なぜなら、草津に行く途中で、道路に音楽が流れるんです。
道路とタイヤのこすれる音でなるんですかね?
このなっているときは、ぜひCDやラジオなどの音楽をやめて耳を澄ませて欲しい。
なんか楽しくなりますよvvvvv
もしかしたら、バスとかでも聞こえるのかもしれませんが・・・。
あーーー、また聴きたいな~~

くさ~つ~よいとこ、一度はおいで~~♪

なんか観光案内みたいになっちゃったな笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは~草津!本当に偶然だけどw
私は19-20日で行ってました(^^)

>有名な饅頭をこれでもか!ってくらいに渡してくるところ
コレ場所わかる気がする・・というかあそこしか
思い浮かばないw
何度も渡され、お土産買いに来てね!と言われ#%
D:225%#
卵・ガラス館とかも分かる!
西の河原のでかい温泉も入ってきたよ!
あと焼肉屋がおすすめと♪
今度行く機会あったら、見てみますヾ(*´∀`*)ノ
町子 2009/03/22(Sun)22:10:00 編集
>町子さん
ホントに…こんな偶然ってあるんですねぇ
でも、19日からかぁ。じゃあ、ちょい無理だったなぁ…
私、20日の夕方に着いたんですorz

やっぱり、分かりますよねぇ(≧∀≦)饅頭とかガラス館とか~
草津に行けば絶対に忘れない場所ですよね(笑)
西の河原に入りましたか(^o^)あの風呂はでっっっかい露天風呂ですよねぇ。ビックリする!
焼き肉屋(・∀・)ぜひ、行ってみてください。並ぶのがめんどくさくなければ(笑)
アーロン 2009/03/23(Mon)22:48:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 twitter 
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
アーロン
性別:
女性
趣味:
ゲーム、マンガ、映画鑑賞
 バーコード 
 カウンター 
Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]