忍者ブログ
好きなものは好きって言う。 嫌いなものは嫌いって言ってしまおう。ゲーム、映画、マンガ 好きなものをなんでも語るブログにしていきたいと 思うよ。
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 最新コメント 
私から、コメントに対して返事したものには タイトル横に「鉛筆&ノート」マークがつくよ!
[05/23 PSE]
[05/17 shin]
[05/15 スカイ]
[05/08 shin]
[05/05 PSE]
[04/09 スカイ]
[04/08 rr]
[04/04 PSE]
[04/03 NONAME]
[04/01 PSE]
 ニコニコ動画 












 ゲームメーター 
アーロンの今やってるゲーム
[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー暑い!!
昨日寒かったような気がしたのに…
でも、お出掛け日和ですねぇ☆

今日は善光寺に行ってきました(^o^)
やっぱりシルバーウィーク恐るべし!!!めっちゃ混んでた…
ひとヒト人な嵐。


本堂の中に入って回るのにディズニー並みに並びましたよwww

そして一番の驚きは真っ暗!
全然前が見えない…
光が全然届かないから、目の前にいるはずのひとも一切見えないんです…
かなりの手探りで進んでいくの。それが『お戒壇めぐり』
右手で極楽の錠前をさぐりながら進んで行くんですよ。
その錠前が秘仏のご本尊とをつないでるらしいです。
ただ、目で見ることは一切出来ないんですwww
でも、そのさきにあるんですって。

いやぁ貴重なことをした気がします。


余談ですけど、暗闇やお化け屋敷系が苦手な人は結構キツイですよ。
今回は人がたくさんいたので前も後ろもキツキツなかんじで…助かりましたけど、
ちょー空いているとき行った場合は………
ひとり、違う世界に行っちゃいそう(゜゜;)


ぜひ、皆さんも長野の善光寺に。

8c3cae5c.jpg

追記:↑亀たち。

↓善光寺。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寺巡りいいですよね~。
しかしながら、学生時代は寺や仏像なんて興味なかったのに
ある程度、年を重ねると面白く思えるあの感じなんなんですかね。
amoru 2009/09/21(Mon)17:41:09 編集
Re:無題
寺巡りいいです!!!
いろいろな思考があったりして、ちょっとした感動です。
彫り物とかも本当に細かくてビックリしますね~

>ある程度、年を重ねると面白く思えるあの感じなんなんですかね。
やっぱり、私は歳を重ねてしまったのですねww
ですが、この寺や昔の建物に関して言えば歳を重ねてよかった(感動をありがとう)と思いますv
【2009/09/25 20:04】
無題
善光寺ですか~、スキーの帰りに行ったことがありますΣb゚∀゚)ツイデニネー 
しかしその暗闇は体験しませんでした・・・もったいないなぁ!今度もっかい行きます!
京都や奈良に修学旅行にいくのって、中学・高校よりも、大学とかまで成長してからのほうがいいんでないかとおもっちゃいます。

っていうか・・・上の写真は・・・ナニ・・・?
アーロンさんのエクトプラズムに見えるのは私だけでしょうか。
Sigre 2009/09/22(Tue)19:07:17 編集
Re:無題
スキーーいいですね~私大好きですw

>しかしその暗闇は体験しませんでした・・・
いいですよ!!この暗闇体験は!!怖い怖いww
何も見えないのに、見えてきそうな気さえしますww
ぜひ、お試しください。

>京都や奈良に修学旅行にいくのって、中学・高校よりも、大学とかまで成長してからのほうがいいんでないかとおもっちゃいます。
私も、それは思いましたww
大学に入ってから、りーらいと京都と奈良に2人で旅行に行ったんですけど、それはもう、中学生のときとは大違いの感動ですよ!!
また、行きたいな~と思います。

>っていうか・・・上の写真は・・・ナニ・・・?
あれま。写真が横になっとるww
本当は縦なんです。
実はこれは亀です。石の上に無数の亀がいますww
可愛くて撮ってしまったんですが、小さいですねww
【2009/09/25 19:36】
はじめまして、じゃないかも
アーロンさん、ブログでは初めまして。
初の投稿です。(生放送やラジオで@KOUSHIと書いたことがあるので覚えていたのであれば幸いですww)
ニコニコ動画のりーらい&アーロンが行くのアンチャーテッドでネタバレ趣味日記からのリンクで
このブログを知りました。
今までコメントしていなかったのは、決して贔屓にしていた訳ではないですよww!!

さて、善光寺の『お戒壇めぐり』行ったことがありますよ。(お戒壇巡りという名称だったのか。知らなかったへぇー)、極楽の錠前を掴むことができなかったけど。目が見えないことが是ほどまでに不憫とは...。

Ciao!
Koushi 2009/09/26(Sat)21:03:02 編集
Re:はじめまして、じゃないかも
Koushiさんはじめまして。
よく、りーらいのブログでKoushiさんの名前を拝見させてもらっていますww
私のブログは隅々までみないと見つけられないと思いますので、贔屓だなんて思ってないですよww
見つけられた方に拍手したいほどですww

>極楽の錠前を掴むことができなかったけど。目が見えないことが是ほどまでに不憫とは...。
極楽の錠前を掴むことができなかったですと!?
それは、無念です。。
ぜひ、またチャレンジしてください!!今度こそ見つかることを祈っております。
腰くらいの位置をずーーーと右手でたどっていくといいらしいですよw
本当に、目が見えないのは…きついですね。。
【2009/10/01 19:28】
無題
コメントの続き
りーらいさんのブログを見て、知ってもらい光栄です。
役立つ情報を提供していきますので、これから、宜しくお願いしますね。
Koushi 2009/10/02(Fri)13:01:34 編集
Re:無題
りーらいのブログのコメントはなるべく見るようにしているのでww
ほとんどの方を知っていたりしますww
たぶん、りーらいも私のブログをチェックしていることが多いので話が普通に通じますww

>役立つ情報を提供していきますので、これから、宜しくお願いしますね。
コメント返しが普通の人の倍の倍ぐらい遅いような私ですが…
どうぞよろしくお願いしますねww
【2009/10/06 18:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 twitter 
 最新トラックバック 
 ブログ内検索 
 プロフィール 
HN:
アーロン
性別:
女性
趣味:
ゲーム、マンガ、映画鑑賞
 バーコード 
 カウンター 
Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]